ひらはらの郷の ”こと” 日記
広島県尾道市の特別養護老人ホーム 「ひらはらの郷」 の住人(独りの職員)が日々施設であった”こと” や 身の周りの”こと” で感じた”こと” を紹介しています。


プロフィール

hiraharanosato

Author:hiraharanosato
瀬戸内海を眺める 尾道ー「ひらはらの郷」の独りの住人です。
このブログから 「ひらはらの郷」の近況を皆さんにお伝えして、皆さんと一緒に毎日をすごしたいと思います。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト


動き出します (^0^)/
2月18日


私どもの施設は ユニットケアー対応の施設です。
皆様方と一緒に生活を共に、歴史をつくっていきます。
前にも書いたことがあるのですが、利用者様の居室は家です。
利用者様はこの施設の中の社会で生きておられます。
その身近にいるスタッフが社会性の無い身支度で一緒に生活をしてていいのか?
ズート悩んできました。
この社会の総理大臣がなかなか官房長官と身支度の件で意見が合わず、3年間が過ぎました。
この度、平成21年度の事業計画の中に制服の廃止が決定しました。 0(^ー^)0
やっと施設の中が 「ひらはらの郷 大国」 として動き出せそうです。
これから、毎週考えて大国の衣装を創作します。

乞うご期待!!
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





