ひらはらの郷の ”こと” 日記
広島県尾道市の特別養護老人ホーム 「ひらはらの郷」 の住人(独りの職員)が日々施設であった”こと” や 身の周りの”こと” で感じた”こと” を紹介しています。


プロフィール

hiraharanosato

Author:hiraharanosato
瀬戸内海を眺める 尾道ー「ひらはらの郷」の独りの住人です。
このブログから 「ひらはらの郷」の近況を皆さんにお伝えして、皆さんと一緒に毎日をすごしたいと思います。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





インフルエンザ 対策
今日は雨が一日中ふったり、やんだりの天気でした。  
皆さんも新聞ではご存知だと思いますが、関東の病院でインフルエンザの感染事故が発生しました。
多数の職員や患者様が感染され、患者様の数名がお亡くなりになりました。
心よりご冥福をお祈りいたします。

この感染の拡大原因の一つに乾燥した施設内環境が上げられております。
ひらはらの郷でも、開設当初からこの事には注意を図り、対応してまいりました。
下の写真はうちの施設で大活躍中の加湿器です。(写真は横になって写っております。)
秋口から春の間は全館各場所でガンガン動いております。
掃除も環境委員の方達がしっかりと管理、清掃してくれています。
本当に感謝です。
今後とも、利用者様やや職員の為に環境整備には力を入れてがんばっていきます。

DVC00002.jpg


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





