ひらはらの郷の ”こと” 日記
広島県尾道市の特別養護老人ホーム 「ひらはらの郷」 の住人(独りの職員)が日々施設であった”こと” や 身の周りの”こと” で感じた”こと” を紹介しています。


プロフィール

hiraharanosato

Author:hiraharanosato
瀬戸内海を眺める 尾道ー「ひらはらの郷」の独りの住人です。
このブログから 「ひらはらの郷」の近況を皆さんにお伝えして、皆さんと一緒に毎日をすごしたいと思います。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





11月12日(木)


*****************************************************************************
 政府の行政刷新会議(議長・鳩山首相)は11日、2010年度予算の概算要求から無駄を洗い出す「事業仕分け」を始め、国土交通、農水、厚生労働、文部科学4省の23項目50事業のうち、農水省の農道整備事業(168億6700万円)など7項目10事業を「廃止すべきだ」と判定した。
 その中で、診療報酬では、整形外科など比較的収入が多い診療科と小児科など収入が少ない診療科との格差や、開業医と勤務医との給与の格差を是正するべきだとし、来年の診療報酬改定に反映させるよう求めた。
*****************************************************************************

 開業医と勤務医との給与の格差を是正するべきと、言われていますが。
開業医は 世間一般に言うと 「社長」
勤務医は 世間一般に言うと 「社員」=「サラリーマン」
と、思う私は変でしょうか?
 もし、私の考えが正しいのであれば、社長と社員の給料の格差を是正するべきだ!!
凄いことを言われている!!!
 世の中がひっくり返るのか???
 私の給料はどうなるのか???
 凄く未来が楽しみ???
冗談です。

後、勤務医の先生方の ご苦労を考えての今回のこの対応。
良いことだとは思います。
根本的な医療費の拡大を抑える為に、色々としわ寄せをさせられている、健康保険関係者や県・市・町の関係者、最終的な医療機関でのスタッフや患者さんの事は考えて頂いているのでしょうか。
 夜間に見ていただける病院が少ないし、対応できない。不安が残る。
必要な物には税金を使って頂きたいです。
必要な物をもっと聞いて頂きたいです。

やっぱり、私は CHANGEのキムタクを目指しますか (@@) 冗談です。


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





