ひらはらの郷の ”こと” 日記
広島県尾道市の特別養護老人ホーム 「ひらはらの郷」 の住人(独りの職員)が日々施設であった”こと” や 身の周りの”こと” で感じた”こと” を紹介しています。


プロフィール

hiraharanosato

Author:hiraharanosato
瀬戸内海を眺める 尾道ー「ひらはらの郷」の独りの住人です。
このブログから 「ひらはらの郷」の近況を皆さんにお伝えして、皆さんと一緒に毎日をすごしたいと思います。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


9月15日

 飛行機が出発して直ぐに日にちが変わりました。
 帰りの機内はお客様が少ないです。
 ゆったりと寝ることが出来ました。
 
 寝ていますとなにやら 良いにおいが
 下の機内食が出てきました。
 チキンと海老のどちらかを選ぶのでしたが、その時に珍事が

 CAの方は 何やら聞いたことが無い単語を言われて、
 
 (CA)   ***.
 (私)    I peg your pardon?
 (CA)   ***.
 (私)    Excuse me.  I don‘t understand.
 (CA)   何やら下のほうでがさごと始めて、しばらくして私の目の前に 
        海老入りのチャーハンの機内食を見せてくださいました。
 (私)    Oh.  I‘ll take it. Please.
         (ご迷惑をお掛けしたお詫びに 満面の笑顔でお返ししました。 )いらんか??

  普通、海老といえば ”lobster” と私の英単語帳にあるのですが、
  調べてみると 【shrimp 小海老】 のことをCAさんは言われてたみたいでした。
  ちなみに    【lobster いせえび類の海老】 だそうです。
  スゴーく勉強になりました。今後は shrimp を使うことが多いでしょう。 


機内食

  今回の旅行も 午前7時 関空へ到着して終了です。
  色々と面白かったです。
  
  タイのバンコクとプーケットで存分に遊ばせていただきました。
  また、明日から頑張りますよ
  後、旅行中に職場を守って頂きました、職員の方々にも 感謝です。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


トラックバック





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。