ひらはらの郷の ”こと” 日記
広島県尾道市の特別養護老人ホーム 「ひらはらの郷」 の住人(独りの職員)が日々施設であった”こと” や 身の周りの”こと” で感じた”こと” を紹介しています。


プロフィール

hiraharanosato

Author:hiraharanosato
瀬戸内海を眺める 尾道ー「ひらはらの郷」の独りの住人です。
このブログから 「ひらはらの郷」の近況を皆さんにお伝えして、皆さんと一緒に毎日をすごしたいと思います。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





6月30日

 本日の 緑のカーテン

F1000025.jpg


 本日の アサガオ
 30個咲きました。

F1000026.jpg

 日本サッカーは敗れました。
 良い試合だったみたいですね。
 残念!!

 昨日は ダンスの先生が来てくれました。
 利用者さんと一緒に 汗と熱を UPしながら楽しんで頂けました。
 職員も一緒に楽しめたかな 

 また、消防訓練も行いました。
 マンネリですが、非常に重要
 
F1000022.jpg

 
 最後に昨日撮った写真

F1000024.jpg

 何を言いたいか?
 特になし、何故か気になる風景 でした。
  

6月29日


 本日の 緑のカーテン

F1000007_20100629131649.jpg
 横に伸びてきました。

 本日の アサガオ
 ナント 39個も咲きました。

F1000008_20100629131648.jpg

 凄いぞ  


6月28日

 本日の 緑のカーテン

F1000008.jpg
 横に伸びだしましたね --------


 本日の アサガオ
 19個咲きました。

F1000009.jpg

 ヒマワリの種を正面入り口にまいたとろこ、イッパイ芽をだしました。

F1000011_20100628083310.jpg

これだけ、このスペースで咲くと 怖い



 最後に、昨晩、私の家でのことですが
 息子が自分の部屋に行き、その後、悲鳴が・・・
 行ってみると カブトムシを飼っているのですが、
 幼虫がイッパイ生まれていたのは知っておりました。
 なかなか、地上に現れないな と 私は思っておりました。
 そしたら、昨晩 一気に現れ 息子はびっくり
 カブトムシがある程度潜った後の写真です。
 さて、如何しましょ 

F1000007.jpg


6月26日

 昨日は私の誕生日でした。
 嬉しいことに従業員からお気持ちを頂きました。
  
F1000002_convert_20100626144256.jpg


 すごくない 

 これも 


F1000003_convert_20100626143922.jpg

 かわいい 
 僕にお似合い 

 そして、最後に My son が Birthday Cakeをつくってくれました。

F1000004.jpg

 味はおいしいっす 

 very nice day でした。

 感謝

6月25日

 本日の 緑のカーテン

 F1000001.jpg

 本日の アサガオ
 咲いたのは10個

F1000002_20100625090351.jpg

 昨日、畑が完成しました。
 秋にむけて、サツマイモを植えて、
 利用者に 季節感を 目と肌と味 で楽しんでもらいたいわ

F1000003_20100625090606.jpg
6月25日

 素晴らしいでしょ
 当然、私は作っていません。
 ナイスガイ 君が作ってくれました。
 感謝 


 最後に 今日は何の日

 そう、 私 と MY farther  誕生日

 この頃考えます。
 私は 後、何を皆さんのために 頑張り、残せ、役に立てるのか
 一生懸命邁進します。


6月24日

 本日の 緑のカーテン

F1000005.jpg

 本日の アサガオ  10個咲きました。
 また、2階の高~い所の 1つだけ咲いています。
 「俺 1番」て 言ってそう

F1000006.jpg


6月23日


 本日の 緑のカーテン 日記
F1000003.jpg

本日の アサガオ 7個も咲きました。

F1000002.jpg

 本日は秋にサツマイモを収穫をして、寒さを吹っ飛ばす楽しみのために
畑を耕しました。
 かなり時間と重労働(腰、肩、首が痛い)
明日、体の不調が気になる私でした。




6月22日

 本日の 緑のカーテン 

緑0622

 本日の アサガオ

のびた
  既に、2階には到達なり 


 で、本日? アサガオが咲いていました。
 1つだけでしたが

アサガオ


6月19日


 去年、母の日に施設から利用者さんへプレゼントした アジサイ を枯れる前に正面玄関前に植えてみました。
その結果が下のとおりです。
 

1

 まだまだ綺麗に元気に咲いてくれると期待をしています。

 
2

 このアジサイはまだまだ頑張ってもらいたいな 




