ひらはらの郷の ”こと” 日記
広島県尾道市の特別養護老人ホーム 「ひらはらの郷」 の住人(独りの職員)が日々施設であった”こと” や 身の周りの”こと” で感じた”こと” を紹介しています。


プロフィール

hiraharanosato

Author:hiraharanosato
瀬戸内海を眺める 尾道ー「ひらはらの郷」の独りの住人です。
このブログから 「ひらはらの郷」の近況を皆さんにお伝えして、皆さんと一緒に毎日をすごしたいと思います。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





4月27日


 朝起きると雨

 現在、自転車通勤中

 雨が降ると通勤に困る。

 しかし、この頃はこの雨が少し好きになりました。

 理由は次回の記事で書きます。

 説明資料を準備しますので。

4月24・25日


 尾道 えーじゃん 祭り

 毎年行われている 尾道の 春の祭り

 尾道駅前から尾道市役所の間で行われています。

 詳しくは 尾道市役所ホームページをご覧管さい。

 

4月10日


 花見に行きました。

 桜は散らずに待ってくれていました。

 22.4.10(花見N0.2)

 天気も良かったです。

 午前と午後に分かれて利用者の方と少し早い春を楽しみました。

 22.4.10(花見No.1)

 今頃の気候は 暖かくなったかと思うと寒くなったり大変です。

 お年寄りの方は体調の管理に大変だと思います。

 施設の中は温暖です しかし、 体を甘やかせてばかりでは弱ります。

 こうして、外にでて、空からの太陽の光と熱をあび、空からの空気を食べ、風を体に沁み込ませて免疫力をUP

 今年一年も皆さんが元気でありますように

4月3日


 施設正面玄関横の桜です。


22.4.3(施設桜)


 今年も元気に イッパイ 咲いてくれました

 木は大きくならないのですが、
 
 花をたくさん見せてくれます。

 散歩される方、利用者の方、職員や来客者、みんなを喜ばせてくれます。

 暖かくなりますよ

 施設の花見イベントが来週土曜日にあります。

 桜がありますように





