ひらはらの郷の ”こと” 日記
広島県尾道市の特別養護老人ホーム 「ひらはらの郷」 の住人(独りの職員)が日々施設であった”こと” や 身の周りの”こと” で感じた”こと” を紹介しています。


プロフィール

hiraharanosato

Author:hiraharanosato
瀬戸内海を眺める 尾道ー「ひらはらの郷」の独りの住人です。
このブログから 「ひらはらの郷」の近況を皆さんにお伝えして、皆さんと一緒に毎日をすごしたいと思います。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





1月17日


 本日は 平原台の 「とんど祭り」 に利用者と参加してまいりました。

 私も参加するのは 生まれて初めて

 tonndo.jpg

 立派ですね 

 書初めも上手です。

 私も上手くなりたいです 


 その後、今年の年男・年女の方々が このとんどに点かをされました。

 気持ちよく、快晴の空に向かって火が燃え上がります。

 moeteru.jpg


 利用者も 天気の良い日に外出が出来たことと、
 
 年明けの地域の行事に参加で出来たことを喜ばれていました。

 来年も参加したいです。

1月16日

 センター試験の開始 

 皆さん頑張ってください。

 私も 雪の降る中受けました。

 試験慣れの為に 

 なつかしい wa

1月12日

 本日は、年に1回開催される「集団指導」に参加をしました。
大きな会場に広島県内の介護保険施設の方々が集まり、
広島県職員の方から講演の指導を頂きます。

 また、施設では 消防訓練を行いました。
防火管理への意識確認を従業員で確認しました。

1月11日


 成人の日 

 未来の 日本
 地球の 一人
 地球の 生物として 

 一緒に頑張りましょう 

 おめでとうございます。

1月8日


大変遅くなりました。
 
 みなさん 
  あけまして
   おめでとうございます。

 本年も 
 利用者 利用者家族 
 職員 職員家族
 地域の皆様方のお役にたてるよう
 全力で頑張りたいと思います。
 どうか、宜しくお願いします。
...read more




