ひらはらの郷の ”こと” 日記
広島県尾道市の特別養護老人ホーム 「ひらはらの郷」 の住人(独りの職員)が日々施設であった”こと” や 身の周りの”こと” で感じた”こと” を紹介しています。


プロフィール

hiraharanosato

Author:hiraharanosato
瀬戸内海を眺める 尾道ー「ひらはらの郷」の独りの住人です。
このブログから 「ひらはらの郷」の近況を皆さんにお伝えして、皆さんと一緒に毎日をすごしたいと思います。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





大忙し!!!
今週はグループ施設の合同忘年会、
 職員健診
 大掃除
 施設研修 と、毎日がチョー多忙です。

 今週を乗り越えれば今年の仕事はほぼ終了ですかね?
皆様方もお忙しいでしょうが、体調には十分気をつけてお過ごしください。

晴天
先週末は寒くなる予報でしたので、月曜日は雪が積もってしまうのか?
と、心配しておりましたが、見出しのとおり 晴天でした。
今週は 新しい利用者様が特養に入所されます。
どうか、皆様宜しくお願いします。

とうとう降りました。
早朝から10時ぐらいまででしょうか?
吹雪きました。
しかし、ヤッパリ 積もりません。
来週予定していたスタッドレスの交換を本日から始めました。
皆様を安全にお迎えに行く為に絶対に必需品です。
今後とも、安全運行に日々努力をいたしますので、どうか宜しくお願いします。

雨です
早朝から雨が降り始めました。青い傘
その為、朝は寒くなく、暖かいです。
デイサービスの送迎には十分注意して運行してまいります。

救急救命講習 第2回
当施設に入社された職員全員に上記見出しの
「救命救急講習」 を受講して頂いております。
人命を預かる上で、非常に為になる講習です。
また、なんと 無料 有り難いです。
職員全員で今後とも利用者の為、地域の方々の為に頑張ります。

師走です
早いもので 12月です。
気候も寒くなり冬ですね。

来年の4月から介護保険制度が見直しされます。
その大まかな原案が出来ていました。
私の意見としましては、良いような、悪いような。
詳細が分からないので現段階では色々なとり方があると思います。
良くとれば、良いし。 悪くとれば、悪い。
また、詳細が分かれば皆様に報告をします。





